忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03:43:52 | | page top↑
"カタナ鍛冶"烏丸 以蔵
2010 / 02 / 25 ( Thu )

GameSystem:トーキョーN◎VA The Detonation

氏名/HANDLE:“カタナ鍛冶”烏丸 以蔵
スタイル/STYLE:タタラ◎● カタナ レッガー
所属/POST:河渡組
消費経験点/EXP:291/フルスクラッチ
 

詳細表示

氏名/HANDLE:“カタナ鍛冶”烏丸 以蔵/カラスマ・イゾウ
スタイル/STYLE:タタラ◎● カタナ レッガー
所属/POST:河渡組
消費経験点/EXP:291/フルスクラッチ
市民ランク/RANK:B-
年齢/AGE:42歳(2010年時点)
性別/GENDER:男性
誕生日/BIRTHDAY:06/04
身長/HEIGHT:185cm
体重/WEIGHT:68kg
瞳の色/EYES:黒
髪の色/HAIR:白
肌の色/SKIN:黄

「アンタァ、良い腕してなさんな。あっしの手解きを受けてみる気ぃないかね?」
「いけねぇなぁ。マスカレイドを切ると無性に人を斬りたくなっちまう。」
 河渡連合に席を置く刀鍛冶。切れ味の鈍ることがない鋭過ぎる刀を打つことで有名だった男。斬れる刀を打つことに執心し過ぎたが故、外法と言われるような手段にも手を出し、通常の武器職人からは異端扱いをされていた。
 彼が刀を打つことにこだわったのは以蔵自身の剣の腕にある。通常の刀では以蔵の振るう力に耐えることが出来なかったのだ。そうして考え出した技法を使った一振りの刀、以蔵にとっての最高傑作が完成した。ただのなまくらだが、人の血を吸うことにより切れ味が鋭くなる妖刀。しかし、それは以蔵以外の者は振るうことが出来ない代物であった。振るえる者がおらず、同じ技法で造られた刀が無いその銘は人辻斬/ヒトツキリ。
 刀鍛冶としては自らが編み出した技法を使って打った刀を他者にも振るって欲しい願望がある。その力を持つ人物を探すために以蔵が取った手段。それは自らが音羽の前線に立ち、腕の立つ者を探すという方法だった。
 だが、以蔵は気付いていなかった。自らの内に潜む斬人衝動を。敵対勢力の者を斬っていく内、いつしか人斬り以蔵と呼ばれるようになっていた。
 求める人物を探し出すのは埒があかないと気付いた以蔵は考えを改める。見つけることが出来ないならば、造れば良いのだ。自分はカタナ鍛冶なのだから。
 こうして以蔵は斬人衝動を抑えるためにマスカレイドをインストールし、音羽で剣を教えるようになったのだった。


 かつて打った刀に“屍姫”アルフェリカがある。
 →108体の魔器の一族の骸を魂鋼/玉鋼(日本刀は細かな鋼の欠片-玉鋼/タマハガネ-をいくつも使用して作られる。)とし、その刀身を打ったアヤカシ殺しの妖刀。依頼主のバサラ一族の意向により、自己成長型とするために魂も定着させている。その方法は生まれたばかりのバサラの赤子を炉にくべ、刀身と融合させるというもの。依頼主の意向通り、生まれた刀に自我は生まれたが、以蔵本人はこの結果に満足していない。その意思は“アヤカシを倒す”ための意思であり、“全てを斬り殺す”ための意思ではなかったからだ。この“失敗”が後に人辻斬の作成-人蟲毒-へと繋がることとなる。

一人称:あっし 二人称:アンタ・旦那・嬢ちゃんなど

能力値:上昇なしExp0
理性:7/13 感情:3/11 生命:6/12 外界:5/12

一般特技:8Lv上昇Exp40
運動 1●○○○   製作:武器 2●○●○
交渉 1○■○○   知覚           1■○○○
自我 1○○■○   白兵           5●●●●

コネ:4Lv上昇Exp20
音羽南海子 2●○○●
稲尾鉄五郎 1●○○○
“屍姫”アルフェリカ (PL:神衣さん)1○○●○

社会:4Lv上昇Exp20
N◎VA 2○○■■
ストリート   2●●○○
警察      1○○●○
アストラル 1○○●○

特技:奥義1Lv上昇Exp25,通常13Lv上昇Exp65,OS1Lv上昇15Exp→合計Exp105
教授(OS)    1○○●○
合成            1○○●○
入魂            1○○●○
カマイタチ   1●○●○
粉砕剣         2●○●○
※口封じ      1●○○○
イカサマ       7●●●●
元力:火炎(正)1●○○○

ブランチ:Exp30
タタラ/ブラックスミス1Lv Exp10
レッガー/アウトロー2Lv Exp20

アウトフィット:Exp196
・武器:Exp68
人辻斬/ヒトツキリ(緑の盾相当) :20
└エクステンション:5
 ├妖刀 :20
 └無限刃:20
ビルドブレード:3

・サイバーウェア&トロン:Exp38
IANUS :0
マスカレイド:2
ハードワイヤード:35
ポケットロン:1

・その他:90
原質解析:40
ライフパス:アデプト/製作:武器:10
ライフパス:混血児/元力:火炎(正):20
トレードマーク/人辻斬を抜いた時に怨嗟の声がどこからとも無く聞こえる:20

総作成点:411 使用Exp:291

●戦闘&行動プラン
優先プロット:●○●○
▼リサーチ
・「もう少しだぁ。今はこれで我慢してくれぃ」:<製作:武器>+<合成>+<入魂>
 アデプトを使用し、達成値を+5して判定を行なう。人辻斬とビルドブレードを合成し、攻撃力を上昇した上でダメージ種別を斬とする。ビルドブレードを素手で握りつぶし、己の血を人辻斬に与える。
▼セットアップ
・なし
▼マイナーアクション
・なし
▼メジャーアクション
・「喰い尽くせ、人辻斬」:<白兵>+<※口封じ>+<カマイタチ:無限刃>+<イカサマ>+<粉砕剣>+<元力:火炎>
 →人辻斬を使用した初手で行なうシーン攻撃。人辻斬に喰われた怨念が吹き出し、辺り一面に襲い掛かる。
・<白兵>+<イカサマ>+<粉砕剣>
 →人辻斬を用いた通常攻撃。スペードならば<口封じ><元力:火炎>も組み合わせる。
▼リアクション
・コンボなし

●コメント
外見イメージはBLEACHの市丸ギンが着流しを着てる感じ。
オレがカッコイイなぁと思う要素をふんだんにぶち込んでみたらこんな生物が生まれました。
えー、紛れも無いキチガイです(笑)
でもブランチ:アウトローをとても表現できたと思いますっ(笑)
「コイツを生かしておいちゃダメだ!(笑)」と言われてみたり、《タイムリー》を使った瞬間「これで溶鉱炉に落とされない!」とPLの皆様が歓喜の声を上げられてみたりと(笑)
オレ的には物凄い気に入ってるキャストだったりしますっw
あまりにあまりなんで基本的に色々自重しなくて大丈夫な身内専用のキャストです(笑)
ちなみに人辻斬にもきちんと作成方法が設定してあったりしますっ。
▼人辻斬作成方法
1.子供を13人用意。
2.絶食させて飢餓状態に。
3.蟲毒形式に殺し合わせ、残った一人に食事を取らせる。
4.同じことを合計13箇所で行なう。
5.残った13人で再度殺し合わせる。
6.最後に残った一人を溶鉱炉に放り込み、そこから生まれる怨嗟の篭った熱で刀を打つ。
※溶鉱炉に点けられている火は元力によるもの。
この元力の力は生来のものではなく、力のあるバサラの生き胆を喰らうという邪法により身に着けたものである。

●参加アクト(覚えているもののみ)
▼クリックでアクト詳細参照可能
▽はアクト詳細無

▽09/11/29 「電脳世紀鬼退治奇譚」 RL:ソエジマさん
▽09/12/13 「銃弾」 RL:THさん
▽09/12/13 「竜狩」 RL:THさん
▽10/05/22 「ラン・キャット・ラン」 RL:ソエジマさん
▽10/06/27 「She wished only...」 RL:まだら牛さん
▽10/09/05 「Yellow Yellow Happy」 RL:ソエジマさん
▽10/10/17 「Blade Hunt」 RL:カラスバさん

PR
23:14:42 | トーキョーN◎VA The Detonation | コメント(0) | page top↑
<<“私の命は貴方の命/Speculum” | ホーム | ガーメッツ・イルファン>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ